イースター島の旅

shukaneko2006-02-17


 2日目は、宿で知り合ったイギリスから来ていたDebiさんとDavidさんの夫婦と一緒に島のはずれにある火口跡まで小ハイキングに出かけました。最近この手の旅をすると必ずといっていいほどこういう出会いがあるんですが、いつも新鮮です。大体中年(というと響きが悪いんですが40-50代ぐらいの意味です)の人達が多いんですが、とてもアクティブだなって思います。
 彼らは1週間ここに滞在し、島中を歩いて回るそうです。周囲60km弱ぐらいある結構大きな島なんですが、こういう休暇の取り方ってうらやましいなって少し思いました。
さて、小ハイキングですが、結構距離があってかなり疲れました。片道5kmぐらいだったと思います。

 午後はゆっくり昼寝の後、再び街中をぶらぶら。
夜ご飯は海沿いのレストランにてマグロのカルパッチョなどなど海産物を食べました。彼らマグロも獲るそうで、普通に生のマグロが食べられました。海産物はどれも新鮮ですごくおいしかったです。

 オススメフードといえば、エンパナーダというパイがとてもおいしいです。僕はマグロ入りのものを毎日食べていましたが、とてもリーズナブル(1.5ドルくらい)で、しかもおいしいのでジャンクフードとしてオススメです。