デンマークの旅①

shukaneko2004-03-30

 この国、とにかく物価が高いことに驚きました。何が高いって全てが高い!もうびっくりです。空港から中央駅までたったの3駅なのに25クローネ(初めはお金の感覚がやや鈍くてあまり感じなかったのですが、日本円で約400円です)。一駅ぐらいだったら歩いてしまいたいぐらいでした。そして大体どこの街にも交通機関乗り放題の一日券というのが販売されているんですが、これもやはり高く、125クローネ(約2000円)。ドイツなら3日券ぐらいの値段です。タバコ約500円、ペットボトル300円などなど、値段を見るたびに目が飛び出そうでした(笑)。
 インテリア関係の雑貨類は繁華街に沢山あり、いろいろ見てきました。、、、そういえば、これらに関しては別に値段に驚きませんでした。もともとそれなりの値段だと思っていたからでしょう。でも目当てのヤコブセンの食器類は買いませんでした。目が飛び出てしまったので(笑)。
 つづく。

ガイドブック
街情報