デンマークの旅②

shukaneko2004-03-31

 観光はコペンハーゲンヘルシングーア、それにロスキレに行ってきました。このうち後ろの2つが世界遺産です。ヘルシングーアは観光としてはクロンボー城なんですが、スウェーデンヘルシンボリという街からフェリーで15分という距離にあり、しかもデンマークの方がお酒が安いみたいなので、スウェーデン人が大挙して来ていました。、、、とはいってもドイツの方がずっとお酒は安いです。大体日本のお酒の値段と同じくらいだったと思います。ビール瓶1ケース(20本)買って1本あたり120〜130円ぐらいの感じでした。ドイツなら1本で買っても60〜80円です。ドイツに住んでて本当に良かったと思いました(笑)。
 つづく。

ガイドブック

街情報