ウィーンの旅①

夜明け

 先週末にウィーンに行ってきました。
 行ったところはというと、、、シェーンブルン宮殿、王宮など旧市街、いろんな建築群、お墓参り、ザッハートルテ食べ比べ、、、という感じでした。
 とりあえずまだ真冬並みの寒さ(最高気温0度くらい)で雪もぱらつく天気なので、この時期はあまり来ない方がいいです。シーズンオフというところですかね。といっても結構日本人の観光客もいましたが、この時期に来るのはちょっともったいないと思いました。できたら花が咲いて陽気の良い春〜夏あたりがいいと思います。
 ①シェーンブルン宮殿(←世界遺産
 残念ながら、綺麗なはずの中庭は雪で覆われていて、肝心のシェーンブルン宮殿も修復中と写真的には魅力が半減していました。
 中は必見だと思います。かつてのハプスブルク家の宮殿で、豪華な部屋をいっぱい堪能できました。ほんとにこの一族はお金持ちだったんだなって感心してしまいました。
 ②王宮その他旧市街(←これも世界遺産
 特になし(笑)。
 普通に観光して、写真を撮りまくりました。
 つづく。

>



>



>