ドイツの旅2

ライン川のお城


 その日の宿はRüdesheim am rheinという街で取ろうと思っていて、この日は早めに(といっても17時くらい)に街に入りました。
 、、、ところが、雰囲気がどうもヘンです。先日Kölnでもあったようにこの時期どの街もCarnivalをしているみたいです。もう観光客そっちのけで自分達が楽しんでいます、ヘンテコなコスプレをして、、、。しかもほとんどのお店が休み。観光客としてはとっても困りましたが、なんとか宿も見つかり、近くのレストランで食事もできました。
 ところで、この街に何故泊まろうと思ったかといいますと、有名なワインの産地なんです。なので、ワインを飲みまくってやろうと(笑)。とりあえず、ワインのみやげ物屋を探し、片っ端から試飲させてもらいました(笑)。さすがに悪いので土産に3本ほどワインを買いました。どれも10ユーロ程度の物なんですが、全部おいしかったです。

 つづく。