旅行計画

 気がつけば今年も終わりが近づいてて、休みを取らねば、、、ということで、バタバタと旅行計画を立てました。
研究に没頭しすぎてて、これまでになく旅行に対するモチベーションが低かったんですが、休暇とらないと特に何もなくなくなってしまうので、さすがにそれはもったいない。


 でもなんだかんだあれこれ調べてるうちに、不思議なものでだんだんテンション上がってきました。
 マダガスカルとかソコトラ島とか、3年前に行きそびれたチベットとか、改めて探せば行きたいとこいろいろ思い出したんですが、社会情勢とか考えて、一番無難そうなところということで、、、今年はガラパゴス諸島へ行くことにしました。
 進化の象徴のような島として認識されているけど、実際どんななんだろう。
 鳥など、島ごとに独自の進化をしてるみたいなこと聞いたことある。

 ゾウガメやらペンギンやら、動物満載な旅を期待しつつ、今回は望遠レンズが必要そうな感じなので、新たに購入した70-300mmのレンズも携えて行ってきます。