昔の写真

 もう10年も経ったのか・・・。
 世界遺産もないのに、なんでミャンマーを選んだんだっけ!?
 、、、あんまり覚えてないけど、たぶん若気の至りでネタになりそうな場所を選んだんじゃないかと思う。
 いろいろとびっくりな国で確か300USドル相当の紙幣を購入しないと入国できなかった。しかも換金不可なので、国内で使い切らなきゃならないという、、、。
 首都ヤンゴンの街中にはマックバーガーなるマクドナルドそっくりのお店があったり、日本の中古車が沢山走ってて那覇空港行きの路線バスが走ってたり、、、最近どこかの国での話にもあるようなバッタもんがふんだんにありました。


←↓中部にあるバガンは三大仏教遺跡の1つとされていて、遺跡がぽつぽつと点在してました。






 仏様もきらきらだったり、すごくでかかったり、寝てたり、してて、だいぶ日本のお寺とは違う感じでした。
←後ろにはでっかい寝釈迦仏が横たわってます。足の裏には煩悩の数の渦巻きが・・・。
 並んでみました。
 遊園地でボート。










とりあえず、写真の撮り方が今とぜんぜん違う。
見返すとほとんどが記念写真・・・。