昔の写真

デジタル化してみた。
2001年だから、もう9年前か、、、。
懐かしい、、というかかなり忘れてる(笑)。
スペイン旅行の断片。
インスタントカメラで撮ってたというのもあるんだけど、今見ると、カメラのアングルから画質まで、何から何までがっかりな感じです。


セゴビアのアルカサル→
シンデレラ城のモデルになったお城です。
セゴビアの水道橋→
 世界遺産です。




















バレンシアの火祭り
5メートルくらいあるハリボテが街中にあちこちと・・・・。


そして、、、


















なんと夜には燃やしちゃいます。
まさに炎上でした。


市庁舎前にグランプリ作品があって、それが最後に燃やされるそうです。
闘牛→
火祭りの時期から始まるそうです。


3人の闘牛士(マタドール)×2サイクルで、計6回見ることが出来ます。行った時は1人がカリスマ闘牛士だったみたいでポスターとか売ってました。


 実はマタドールが出てくる前に、いろんな人たちが出てきます。
 馬に乗って槍を突く人とかヘンな飾りのついた棒を背中に刺す人とか、、、。基本的には弱らせるためだと思うんですが、やりすぎるとすごいブーイングが起きてみたり。
最後のマタドールも一発でしとめないと、それはそれはすごい大ブーイングになります。

 観戦の仕方も難しかったのですが、正直目の前で行われている光景に、あまりエンタテインメント感を感じられなかったな。