中国の旅

 またまた桂林を差し置いて、三江(Sanjiang)の様子を、、、。
 実はここの程陽風雨橋をこの目でじかに見たくて、今回の旅行を計画したのでした。

 
 ここは桂林の北西170kmにあるトン族自治県で、桂林から三江までは直通バスがばんばん(1日7本)走ってます。


程陽風雨橋→↓
 橋の上に瓦屋根が、、、。この和風、、、というのがヘンなのかもしれないんですが、日本にもありそうなツクリにどうしようもなく惹かれてしまいました。はるばる来たくなるくらい。

 
 橋の上ではいろんな物が売られています。
 トン族の民族衣装→
 鼓楼→
 昔は中に鐘があったそうですが、、、


 今はこんな感じ↓
 おじさんたちが囲碁っぽいゲームをしてました。
 街の風景→↓










 お茶漬けみたいな食べ物。左がお茶漬けタイプで右が甘くしたタイプでした。豆と、、、揚げた米?っぽいのが入ってました。
 三江市内→↓
↑の程陽は林渓郷にあって、市内からバスで30分くらいです。
















つづく。