中国の旅

 今日は麗江の街の雰囲気を。


 夜景




 人力でわたあめ作ってました→


 麗江名物”姜糖”→
びよーんって伸ばしてるところです。
 将棋とか麻雀とかカードゲームとか、こっちの人大好きみたいで、あちこちで見かけました。
 正直、野麻雀が一番引きました(笑)。

 ヤク肉専門店→
いろんなお惣菜が売ってました。
僕は米線で食べましたが、ちょっとクセがきついかも。



 道端でいろんなものが売られてました。よく見かけたのが、蒸し物と焼き物。蒸し物は肉まんみたいなまんじゅうとかとうもろこしみたいなものとか。肉まんは1元(約15円)で2個とか。

ちなみにこれは串焼き→



↑→ナシ族のみなさん
ちょうどフェスティバル中だったようで、みんな踊りまくってました。















つづく。