日常の出来事

 ひさびさに更新。


 すっかりどっぷり、、日々の生活に没頭してしまい、更新を忘れていました。
 研究生活って楽しいです♪

 今年は順調にいけば、論文2報に学会発表2回。、、、さらに、もう既に来年のネタ探しまで始めてしまいました。
 、、、これでしばらくはネタに尽きることはないな。
 一見めちゃくちゃ高い山に見えるんだけど、突っ込んで突き詰めていくと新しいものが見つかってくる。
 結果を出していくことはもちろんなんだけど、やはり醍醐味はプロセスを積み重ねていく過程なんだよね。。。


 そういえば、この間久々にびっくりメールが来ました。
 昔、バングラディシュだかの大学講師だかなんだかの人から来て以来の”雇ってくれ”メール。
 今度はインドの学生さん。しかも奨学金が欲しいって。


 いろいろと、、、ムリだって。
 僕はしがないサラリーマンなんだし。


 しかも、ダメならだれか紹介して、だって。
 さすがインド人!!転んでもタダでは起きない精神。
 

 、、、でも、、、知ってるか?
 謙虚って言葉を、、、。