いろいろリニューアル

 少しだけ見栄え変えてみました。
 写真のアップの仕方がここ2年くらい違うので、いつまでも昔の写真が上の方↑にありました。
 ので、カット。
 、、、すこしタンパクな感じ!?
 構成自体もいろいろ変えてみようかなとか、ちょっと思ったんですが、やり方をだいぶ忘れてるので、やっぱりやめました。


 年末、部屋の大掃除して、捨てたり、捨てたり、捨てたり、、してたんですが、いつものことで、なかなか捨てきれない。
 まず困るのが、本・雑誌類
 特に多いのが、文庫本と情報雑誌、あとは旅行のガイドブック、語学関連の書籍など。
 文庫本とか1度読んだら2回目はしばらくないか全くないのどちらかなので、売るなりなんなりすればいいんですが、シリーズ物とか揃ってるとなかなか捨てづらくって、、、って感じになってしまいます。
 旅行のガイドブックも国内ならまだしも、外国のは、そう何度も行かない国が多いので、また行こうと思わない限り、読む頻度は限りなくないに近い感じです。
 、、、が、捨てられない。ただ、本を読むと突発的に旅行の時のことを思い出したりするので、少しは持っている意味があるのでしょう。
 ということで、雑誌以外はあまり捨てられず、今年も本棚の肥やしとなりました。


 次に
 まだ着られる服を捨てるのはなかなか出来ないもので、どうしても増えてしまう傾向にあるんですが、今年は少しがんばってみました。
 おかげでだいぶんすっきりした感じ。


 あ〜。旅行計画そろそろ立てねば。
 今年はまたアジアに行こうかと思ってます。
 、、、ってか、行きたい場所、大体決まってます。