日常の出来事

久々にいろいろ追加。
研究に没頭しだすと、そればっかりになってしまう傾向があって、他の要素をかなりシャットアウトしてしまう。
頂上は見えるんだけど道がないような山を自ら切り開いていくような感覚。結果的な現象は見えるんだけど、現在の情報だけではその理由が説明できない状態。これを明らかにするためにどんな情報を取り、どんな結果・考察を加えて繋げていくか。
無限に時間があるわけではないので、どうアプローチするか、やる前によくよく考えて進めていかないと、とてもゴールまで辿り着けない。特に会社での日常業務と平行してやろうとすると。
調子に乗って、そんなテーマを4つも抱えてしまっている状態なので、出来る限り考える時間をとろうとすると、生活の大部分が占められてしまう、、、という感じです。


ところで、世界遺産、現在890件だそうで。
ほんとすごい勢いで増えてるな。
でも、たまに昔行ったことある場所が世界遺産になったりして、それはそれでうれしかったり。、、、また行くことも、、、ないかもしれないんだけど。


今年は、中国行きます。雲南広西チワン族自治区。もう来週末から。
、、、準備全然してない(笑)。


あと、写真はまだなのですが、陶芸作品完成!
クラシック・モダンなお茶漬けセット。。