フランス・ドイツの旅 -おまけ-

脈絡もなくパリの写真を・・・。


エッフェル塔
 下から。写ってないですが、周辺は大変なヒトゴミでした。






  ↓凱旋門の上から
 放射状に道が広がってて、とても整然としています。道渡るのがタイヘンでした。







←アレクサンドル3世橋



  モナリザ
 この手の美術品の中ではそれほど感動しなかった。。、、、ゲルニカとかすごかったんだけどなぁ、、、。
ミロのビーナス

 去年ギリシャに行っていたこともあり、なんか身近でした。ミロス島で出土したアフロディーテ像です。






←クリニャンクールの蚤の市
 アンティークの掘り出し物でも探そうかと思って、ぶらぶらしてみたのですが、、、蚤の市というよりも「アメ横」っぽかったです、ここは。格安な日用品が沢山売られています。