ギリシャの旅

カランパカの街


 さて、メガロ・メテオロン修道院見学後は、とぼとぼ歩きながら修道院に寄りつつ、カランパカまで戻ってきました。
 、、、小雨ということもあり、僕以外歩いて周っている人はいませんでした(笑)。またclosedな日が各修道院で異なっているので、運がよくないと全部制覇できません。僕が行った日は木曜日だったので、メガロ・メテオロン修道院、ルサヌー修道院、アギオス・ステファノス修道院の3つに行けました。

 修道院も綺麗でしたが、山道の移動もかなりよかったです。景色がとても壮大なので、癒されます。途中山羊の群れ(たぶん飼われてる)に遭遇したりして、思わぬ光景にも出会えます。しかし山羊追いの犬は賢いですね。ちゃんと山羊のみんなを導いてました。

 最後はトレッキングコース、、ということで、かなり山道です。森林の中を突き進みながら街まで戻ってきました。途中、見晴らしのよい場所からのカランパカの街の風景やら見上げるとそびえ立っている岩山の風景など、なかなか壮大な景色に出会えます。

 1日かけて、ぜひ徒歩で移動を。