スロバキアの旅

バス停


 6日目は、朝一の飛行機でブラチスラバへ。
 この街は首都だけあり、それなりに大きい街です。旧市街も大きく、物価もやや高め。でかい公共物もあちこちにありました。特に威圧的だったのが、国立美術館ドナウ川にかかる橋。3mぐらいのニンゲンがいるとしたら(いないですけど)、そういう人達向きなサイズの作りですね。僕にはちょっと大きすぎます。
 見所はブラチスラバ城と教会が幾つか。
 とても天気がよく、気持ちのよい1日が過ごせました。すごく適当な意見ですが、この時期のこのヘンの土地はとてもオススメです。


 帰りは船でウィーンに行きたかったのですが、あいにく月、火は休みでした。なので仕方なく電車にて移動。
 夕方ウィーンの街を散歩して、夕食後就寝。
 翌日には帰国の途につきました。

 おわり