スロバキアの旅

shukaneko2007-05-10

 このゴールデンウィークスロバキアに行ってきました。
 決してなじみ深くないこの国ですが、なぜにまた?


 、、、えーっと、そんなに意味はありません。、、、ではなく、ちゃんと理由があります。

 かつてチュコを周遊した時に出会った人たちにものすごい勧められたのが「スロバキア」だったんです。チェコプラハなど有名な都市も綺麗で趣深いのですが、それ以上に風光明媚な田舎町がとても素敵なんです。
なので、できたら車移動をお勧めします。


 そんなイメージのあったチェコよりもいいというスロバキアにいつか行ってみたいと前から思っていて、それがついに実現したのでした。
 ということで、相当な期待を持ちつつ、いざ旅立ったのでした。


 このなじみ深くない国、スロバキア。でもアクセスはそれほど悪くありません。
 というのも、オーストリアの首都ウィーンとスロバキアの首都ブラチスラバは50kmぐらいしか離れておらず、バスで1時間くらいで行けてしまいます。
 ということで、今回はウィーンを拠点にスロバキア国内周遊(世界遺産3つ)とハンガリー世界遺産も1つ行ってきました。