ビジネストリップ -シチリア島③-

San Domenico Palace Hotel


 初日はTaorminaという街のSan Domenico Palace Hotelに泊まりました。
 、、、なぜわざわざ場所とホテル名まで書いたかというと、この街、かの有名な映画「グラン・ブルー」の撮影場所だった街なんです。そして、このホテルも登場します。元はmonastery(修道院)だったそうで、廊下はやたらと音が反響して、なんだか神聖な気分になりました。お祈りする場所もありました。

 海沿いに建ったホテルで富士山みたいな活火山、エトナ山もよく拝め、海もとても穏やかできれいでした。
 街並みもこじんまりとしていて静かで、すごくいい雰囲気です。、、、仕事でなく、プライベートで訪問したい場所です。