ガラパゴス諸島の旅

 最後はその他ということで、キト市内。


 パネシージョの丘の聖母像
 とてもでかいです。なんか踏んづけてるし。
 、、、毘沙門天みたい。


 あと、なんとなく違和感あるな〜と思っていたら、、、聖母って羽生えてたっけ!?
 聖母に羽、、、絵だとあったりしたかな!?
 クリスチャンじゃないのでよくわかりません・・・。
 反対側は壮大な景観です。
 サン・フランシスコ教会
 内部は見学できず。
 ラ・コンパニア教会
 ちょっと構図がとてもへたくそなんですが、立地の制約で、、、。


 内部は撮影不可だったんですが、すごくきれいでした。
 教会はヨーロッパでものすごいたくさん見学しましたが、これほど豪華な内部装飾は見たことないです。
 壁・柱から天井まで、あらゆる場所に装飾がなされていて、平らなのっぺりした部分が1つもなかった。