日常の出来事2

 代官山で陶芸してるんですが、その教室のすぐそばに、売出し中の物件があって、、、。
 元国会議員さんの家だったらしく、100坪くらいのスペースがあるんですが、そのままでは売れないと踏んだのか、取り壊して3等分の区画で売り出しました。
 、、、1軒30坪強で2億円です!2億円!!トータル6億円ってのも驚くんですが、あっさり1軒決まってたのにもさらびっくり。
 世の中お金あるところにはあるのね・・・。


 ところが、残り2軒がそれ以降全然売れず、しばらくはがんばっていたようですが、3ヶ月もすると値引きしだしました。


 2割引


 割合だと普通な響きなんですが、4千万円引きです。
 郊外にもう1軒家建てられそうなんですけど・・・。