日常の出来事1

 今日は台風で大変でした。
 電車ずっと止まってて、今日は会社は1日中ガランとした雰囲気。


 うちの会社、海沿いにあるのですが、内海の東京湾が、エラい荒波でビックリ!!
 日本海みたいな、ざっぱ〜ん系の波打ち際でした。


 こういうとき車でよかったなって思うけど、途中川沿いの道の木々とか今にも抜けて飛んできそうなぐらい激しく揺れていて、結構運転も怖かった。
 自然災害など、有事のことをもう少し考えとかないといざというとき本当に困るんだろうな、とか思ったりもして。


 そして、、案の定車は潮風にさらされ真っ白!!
 ほっとくとさびそうなので、帰りはガソリンスタンドに直行。
 無事綺麗になりました。