思う事2

昨日とは少し違う視点で。

自分の経験からして、いろんな場面で、知らなかった事って次々出てくる。
それってきっと誰しもいえる事だと思う。
経験って重要。


何が言いたいかというと、それでも”今”やるべきことがある。
その時その時で出来ることって、その時点の”自分の能力”以上のものは出せない。


課題はきちんと認識しておくべきだ。
そのためには、要所要所で結果をまとめること。
現状がどんなかを評価してみること。評価してもらうこと。


成功体験って大事って、よく経験者から言われる。
自分でもそう実感している。
ゴールの達成感を知ると、またその感覚を味わいたくなる。


数年に1回の大きな壁だけど、日々の努力の積み重ねがいつしか大きな成果になって自分に返ってくる。
それが分かるから、今がんばれる。


僕の人生はきっとその繰り返し、、、かな。