思う事

社会って、ヘンなところだと思う。
心機一転したばかりなんですが、つくづくそう思います。
ちょっと前まで、仕事上全社的な視点でモノゴトを見る立場にいたからかもしれないんですが、、、見渡すと、みんな知らず知らずのうちに、自分中心。プライベートは当たり前だけど、仕事でもそう。


一言でいうとどいつもこいつもセクト主義で不親切。
その価値観って、自分以外理解できないモノだということがわからない人間が多い。
最近よくお役所の話が多いけど、一般企業もそう大して変わらないと思う。
まあ程度は違うけど、、、。みんな高い給料もらってるのにね。


価値観は人それぞれ違う。
これは当たり前。
僕もいいトシなので、、、不思議なくらいそのあたり、よく理解できるようになった。
でも、逆にあまりにも当たり障りのない人間関係が多くって、薄っぺらさを感じてしまう。


心から通じ合える人間関係って、そうそうできるものでもない。
だからこそ、大切にしたいモノはいつまでも、持ち続けていたい。


今日はふと、そんな1日でした。