夜ご飯

 この週末ははるばる国外のレストランまで行ってきます。おいしい夕食を食べ、そして大好きなインテリアを見るために。

 一度行ったことがある国なんですが、前に使った格安エア会社V-birdが先月潰れてしまい、そのルートが絶たれてしまったため、苦肉の策で電車で行きます。なんと片道7時間です。東京から福岡まで新幹線でいけてしまうぐらいの時間ですが、ヨーロッパで生活しているとそのあたりの感覚がおかしくなってきます。7時間は、やや長いかなぐらいの感覚です。2時間ぐらいと聞くと、とっさに「近い」と思ってしまう感覚にいつの間にか、なります。
 ということで、片道7時間の電車の旅は近くはないですが、決して長旅ではありません。12時間を越えたら長旅かな、と思います。


 、、、ということで、この週末はデンマークに行ってきます。待望のヤコブセンのレストランで夕食を。インテリアが全てヤコブセンデザインなのだそうです。今から行くのが楽しみです。


 デンマーク語ですが、HPあります。コペンハーゲンそばのKlampenborg(日本語化するとたぶん「クランペンボー」)という街にあります。
http://www.restaurantjacobsen.dk/


 予算は7,8千円くらいでなかなかリーズナブルだと思います。
 要予約です。