キッチン道具②

 元々凝りだすと徹底的に凝ってしまう性格なんですが、ドイツで生活を始めるにあたって(初めが肝心)、キッチン用品はできるだけそろえようと思い、一つのブランドでそろえました。といっても備え付けの鍋やら、フライパンは買ってませんが、、、。
 
 ここドイツで有名なキッチン製品のブランドの一つといえば、WMF。ヤカン、エスプレッソメーカー、ワインオープナー、キャップなどなどキッチン用品全般をこの製品で統一しました。日本に帰ったら、このままスタイリッシュな部屋に仕上げようかといまから考えているので・・・。

 なかなか手頃かつ、メタリックな、いかにもドイツらしい、すっきりした(タンパクな!)機能的デザインのものばかりです。


WMF