Ja!

shukaneko2004-02-20


 日々の買い物は近くのスーパーでこなしているんですが、最近お世話になっているブランドがあります。その名も「Ja!」。「ヤ!」です。チーズから牛乳、缶詰、にんじん、ラップなど、スーパーで売っている日用品のほとんどにこのブランドの製品があります。しかも激安!牛乳1L60円、みかんの缶詰40円、チーズ7,80円などなどどれも家計に優しい値段のものばかりです。僕もおかげさまですごくお世話になってます。
 ところで、この「Ja!」なるブランドとは、、、ということですが、聞くところによると、スーパーチェーンのブランドみたいです。日本で言えば、ダイエーイトーヨーカドーの製品ってことになりますかね。
 そういえば、日本の食材もそれなりに手に入ります。たけのことかもやしとかも瓶詰で売ってます、「KIMONO」というブランドで・・・。一応日本っぽいけど、食べ物に着物はないでしょ、と思いつつも、まあ名前なんてどうでもいいので、ひとまず日本の食材が手に入ることに安心しました。

 つづく。