ソファ

shukaneko2002-02-25


 居間にはソファを置いてます。
 中途半端なのは絵にならないので、一人暮らしのくせに180cmの3人がけソファにしました。
 骨組みがむき出しのソファなんですが、こういう無骨な感じのデザインって結構惹かれます。
 かなり高かったんですが(40万円くらいしました)、買ってしまいました。


 ソファはやわらかいのがいいのかと思っていましたが、硬めの方がいいそうで、そうしたんですが、実際そうですね。硬い方が姿勢を保てるので長時間座っていても疲れません。
 あと、ソファは出来上がったものではなく、お店で作ってくれるものの方がいいと思います。生地の張り替えなどもしてくれますので、長持ちします。