パリのセーヌ河岸/Paris, Banks of the Seine(Paris)

 パリは観光場所がかなりあるので、近郊の街観光のついでに、何日かに分けて回ったのですが、夏は異常に込んでますね。エッフェル塔とか尋常じゃない込み方してました。なので、登らず、写真だけパチリ。エッフェルさんのこの渋い茶褐色のデザインは今でもなかなかイケてると思います。
凱旋門もかなり込んでましたが、一見の価値はあった、、、かな!?


 セーヌ川沿いは散歩するにはとてもいい雰囲気でした。


道端で演奏してたり、歌ってたり、、
 


、、、あと、本屋?がありました。これ有名みたいです。かなりレトロ系です。


 Ste.Chapelleはすごくきれいでした。ステンドグラスに囲まれた空間はとても荘厳で、うわーって感じで感動できます。


 地下鉄駅は結構面白いです。駅ごとにデザインがかなり違ったりしてて・・・。
 ↓Cite駅