中世市場都市プロヴァン/Provins, Town of Medieval Fairs(Provins)

こちらはパリ・東駅から1時間ちょっと。
ここは中世のシャンパーニュ地方の商業の中心地だった街だそうで、今はかなり落ち着いた田舎町の様相でした。
旧市街は古めかしい落ち着いた雰囲気で、散歩するにはいい街です。
、、、といいますか、日曜はイベントがあるらしいので、わざわざ日曜に来たのですが、、、ものすごく閑散としていて、かなり思っていた光景と違ってました。
、、、で、めぼしい街並み写真が見当たらず、、、(泣)。教会の写真でお茶を濁してみました(笑)。
↓街の教会                      ↓教会内部