日常の出来事

みなさん家庭があってなかなか会えない感じなんですが、久々の再会。
めでたく3月からカナダ赴任だそうです。


外務省にいるので、海外赴任は普通なんですが、、、、スペイン語圏なのに、かなり異例みたいで・・・。
高校生の頃は国連で働きたいって熱く語っていて、、、、公務員試験時はフランス語圏に行きたいって言ってたんですが、、、、。
スペイン、ウルグアイ、日本と経て、、、、カナダ!?


でも、基本路線は常に変わらない人で、、、そういう意味で尊敬している友達で、、、う〜ん、、、言葉であらわせばやっぱり、、素敵なのかな。



いつになっても、生きがいは持っていたい。
分野は全く違うけど自分もそういうのはあって、、、その感覚で共感している友人だなって改めて思った。。


いずれにしても、今の時代、英語を自由に扱えるって重要です。


来年は改めてがんばろう!!
あと、カナダ行こっ。