日常の出来事

 う〜ん。なんでこうグッドタイミングなんだ。。
 たまにヨーロッパの知り合いと連絡とると、なぜかたて続けにイベントが・・・。


 かつていたドイツの大学の隣の研究室の先生ともそれなりに知り合いなんですが、来月名古屋に来るんだって。そういえば、名古屋大学と姉妹校になってたな・・・。
 っで、東京も行きたいんだけどって・・・!? 
えっ!?


 あー。案内ね。う〜んと、、、喜んで?♪?


 なかなかガイジン案内するのって難しいのよね。
 とりあえず浅草とか連れてったことあるんですが、宗教に詳しくない自分は、とても説明し切れず、、、。神道と仏教の違いは、”別の宗教”で片付けてしまってます(笑)。たぶん混じってるところが沢山あるんでしょうけど、よく知らないので、とても説明できません。


 ご飯は独特でおいしいので、何食べさせても安心です。
 スシ、スキヤキ、テンプラ、しゃぶしゃぶ、、、大体みな好評です。


 、、、無難にヨーロッパだとあんまり食べられないスキヤキ、テンプラあたりでいこ。