アメリカ

shukaneko2007-07-28


仕事でアメリカはシカゴに来ています。
シカゴって工業都市のイメージが強く、あまり観光する場所もないのかと思っていましたが、意外とあるようです。だって観光客いっぱい。

人も店も多くて、とても便利です。

街の雰囲気ですが、勝手なイメージとしては、オールドアメリカンな感じです。ちょっと古そうな建物が沢山あるんですが、どれも高層ビル。ここヨーロッパと決定的に違う。
土地が広いからなのかもしれませんが、全体的に作りが大きく、見た目よりも機能といった印象です。
でっかくて、それでいてダウンタウンはぎゅうぎゅう詰め。

見た目こそ違えど、東京も似てる感じ。